2017年4月16日日曜日

続 名前って? 

現世界のいろんなものに対する名称って、どんだけ候補があっても

最終的には、たったひとつなんだよね。

だから、僕はそれは 


「必然!」

だと思う。

   それがどうした?

   一体なんなんだ?

そう!

じゃあ、なぜ、名称を付ける必要があるんだろう?

それは、僕なんかとは、全然桁違いの高次元で、

きっとこの地球ができる以前から作動 もしくは機能している


万物に対する法則がある と考えないと、おちがつかない。

じゃなぜ、そんな法則が必要なのかな?

もしかすると、「僕らが好き勝手に考えて決めた」 と思っている名称って

実は、付くべくしてついた、たった一つの、固有のもので

そこには、とりもなおさず、大切な意味がこめられている!

そう考えると、すごく興味深いなって思うのは僕だけ?




0 件のコメント:

コメントを投稿

二黒土星の今年はどんなかな?

こんにちは~ 少し空いてしまいました。 今回は、今年の二黒土星の動きを、ほんの少し書きましょう。 二黒土星の今年は、ズバリ 「秋の収穫」 とでも言いましょうか。 春に種を植え、夏の太陽の光をしっかりとうけ、秋の収穫といった感じですね。 しっかりと恩恵を被りまし...