2017年10月10日火曜日

気学と姓名学

音楽 特に宅録に関しては少し休みます。

宅録の方は順調に進んでいますよ もちろん。

今回は気学と姓名学に関して書きたい思います。

気学といっても「九星気学」のことです。

みんな、聞いたことはないですか?

一白水星とか五黄土星とかって。

九星気学っていうぐらいだから、九つの星があるんだけど、みんなの生年月日には

この九星が必ずついていてこの九星の組み合わせによって、その人の人生の流れみたいなものを

推し量る学問です。

姓名学も名前の要素によって、性格、顔だち、そしてまた運勢などを推し量る学問です。

この二つの学問には、相関性みたいなものがあって、名前と九星の相性があるのです。

名前にも、大まかに五つの要素(厳密に分けると数えきれないのですが)

この要素と九星の要素が複雑に絡み合って過去 現在 未来を鑑定していきます。

たとえば、一白水星の人は家や勤め先を変わりやすく、じっとしているデスクワークよりかは

動き回って人と交わる仕事の方が実力を発揮できたりします。

この人の名前が、口下手な名前だったり、人見知りであったりすると、

仕事で悩んだりすることが、よくあります。

ただ本人にそのことを話して理解されると、悩みも少しは楽になります。

「目からうろこ」的に、本人の意識が変わって、非常に楽に人生を過ごせるようになることも

あります。

誕生日と名前が関係あるって、興味ないですか?



0 件のコメント:

コメントを投稿

二黒土星の今年はどんなかな?

こんにちは~ 少し空いてしまいました。 今回は、今年の二黒土星の動きを、ほんの少し書きましょう。 二黒土星の今年は、ズバリ 「秋の収穫」 とでも言いましょうか。 春に種を植え、夏の太陽の光をしっかりとうけ、秋の収穫といった感じですね。 しっかりと恩恵を被りまし...