2017年7月17日月曜日

音楽人生2

しばらく、音楽に関して書こうと思います。


高校時代、とにかく、コピーしまくりました。


モッズ       ・・・日本のバンド
             「たどりついたらいつも雨降り」


ユーライアヒープ・・・イギリスのファンタジックロックバンド
             VOCAL デビット・バイロン、GUITAR ミック・ボックス
             KEY ケンヘンズレー、BASS ?忘れた
             かっこよかったねーw


ディープパープル・・・イギリスのハードロックバンド
             なんてたってGUITAR リッチーブラックモアの刻むリフに興奮したもんです。
 
クリーム      ・・・イギリスのブルースロックバンド
              エリッククラプトン→神様


ウィッシュボーン アッシュ
            ・・・ツインリードが美しいバンド


などなど


とにかく思いっきりコピーしまくりました。


楽しかったなぁ。


人生で、一度きりどこかへ戻れるものなら、もう一度あの時期に戻りたい。


性格なんでしょうねえ。


コピーはコピーとして、ドレミファソラシドをなん百回も練習しました。


ウィークデイはバンド練習はできないから、土日の練習が待ち遠しくて


楽しくてね。


あの頃は、ロック=不良 だったのでギターとアンプをもって電車に乗ると


結構、白い目で見られたなア。


練習所もなかなかなくて、公民館をかりたりしたね。


音がでかいので、よく追い出されたよ。


今みたいに、スタジオがあればね。


でも、楽しかった、これだけは言える、うん。


書き出すと、とまらない


書くだけで楽しいし、懐かしいなぁ。


次回も、ていうか、しばらく書くよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿

二黒土星の今年はどんなかな?

こんにちは~ 少し空いてしまいました。 今回は、今年の二黒土星の動きを、ほんの少し書きましょう。 二黒土星の今年は、ズバリ 「秋の収穫」 とでも言いましょうか。 春に種を植え、夏の太陽の光をしっかりとうけ、秋の収穫といった感じですね。 しっかりと恩恵を被りまし...