2017年8月6日日曜日

まだまだ音楽生活

少し遅くなりました。


最近、デジタルワークステーションシンセサイザーなるものを購入しました。


みんなは知ってるかなあ。


今どきのシンセサイザー(以下シンセ)ってすごいんだぜーって叫びたくなるんです。


なにせ、GRAND PIANOの音なんて、素晴らしいの一言です。


何とも言えない、高品位で、響き渡る音、そして音の減衰も自然で素晴らしい!!!


まさか、こんな音が出るなんて!!


その他にも俗に言う エレクトリック ピアノ、ストリングス、管楽器、ウッドベースの音なんて、


凄すぎて涙ものです。


感激だあ


PCM音源の進化は素晴らしい。


30年以上前にYAMAHAのデジタルシンセ DX-7が初めての採用したシンセの音源ですが


出た当時にはその音に、みんなが、ぶっ飛んだもんです。


すみません!少し我を見失いかけました。


楽曲が出来上がったら、ぜひ聞いてください。


もともと、ギタリストなので鍵盤楽器には暗いのですが、そしてほとんど弾けない状態なのですが


でも、音の良さはわかる!!


今は、弾けなくても、必ずそれなりに、自宅録音に必要な技術は習得して見せる。


ほんと、毎日がワクワク、ウキウキです。


いろんな音が現れては消え、現れては消え します。


今日はこの位で!







0 件のコメント:

コメントを投稿

二黒土星の今年はどんなかな?

こんにちは~ 少し空いてしまいました。 今回は、今年の二黒土星の動きを、ほんの少し書きましょう。 二黒土星の今年は、ズバリ 「秋の収穫」 とでも言いましょうか。 春に種を植え、夏の太陽の光をしっかりとうけ、秋の収穫といった感じですね。 しっかりと恩恵を被りまし...