2017年7月2日日曜日

最近の名前

僕が姓命学を学びだした頃の巷の名前と、最近の名前とでは


結構違いがはっきりしてる感じですね。


前は、男か女か見ただけですぐにわかったものですが


最近は、すぐにわからないことも結構あります。


これって、今風に言うと、男女平等っていうのかな?


でも、姓名学上では、決して良いことではないのです。


以前にお話ししましたが、言葉を発すると「言霊」が動きます。


男性なのに、「呼び名が明確な男」 でないと中途半端な男になります。


女性も同様です。


これもご時世でしょうか?


それと、もう一つ、「自分事をの主張をする」名前の多いこと。


決して悪いことではありません。


人生において、どうしても必要な時もありますから。


ただ、日常茶飯事にする、という名前が、かなり多いと感じます。


それと、名前のバランスが取れていないため、結構キレやすかったり。


もう少し、争い事が減るといいですね。



















0 件のコメント:

コメントを投稿

二黒土星の今年はどんなかな?

こんにちは~ 少し空いてしまいました。 今回は、今年の二黒土星の動きを、ほんの少し書きましょう。 二黒土星の今年は、ズバリ 「秋の収穫」 とでも言いましょうか。 春に種を植え、夏の太陽の光をしっかりとうけ、秋の収穫といった感じですね。 しっかりと恩恵を被りまし...