2017年8月20日日曜日

徒然なるままにって感じかな!

今日は暑さ、半端ないですね。

そして、一日シンセの練習をしました。

なかなか大変です。

右手のみ、左手のみの練習は、うまくいくのに、両手となると、ひきつったように

上手くいかない!!

仕方ないのはわかるけど、気長にやるしかないんだよね。

だけど、楽しい!!! なんなんだろうこの楽しさは、それこそ

うん十年も前の友達とバンドを組んでた頃に、できもしない曲を練習してる感じの

楽しさに近い感じなんだな。

毎日弾いても、一向ににうまくならないんだけど、同じことの繰り返しでイライラするんだけど

ワクワクするみたいな感じでね。

ほんと、このブログ、独りよがりもはなはだしいんだけど、この楽しさ

伝わるだろうか?

この苦行の先に、自分だけの世界が見えてくる、もしくは創造できる可能性を

見ることができるからかもしれないな。

あくまでも、可能性だけどね。

良い悪いは別にして、「誰にもまねのできない自分だけの音を創る」

そのための大切な時間、何かが育つ時間なんだと考えると、この時間がいとおしく思える。

師匠に付いて、姓名学を学んでいた時も、こんな感じだったなあと思い出す。

最初は習ったことをそのまま鵜呑みで覚えるんだけど、年数がたってくると、だんだんと

自分の身についてくる感覚なんだよね。

紙に書いた文言が、実感できた時の感覚ていう感じかな。

音楽も一緒かもしれないね。

今回はここまで。

付き合ってくれてありがとう。







0 件のコメント:

コメントを投稿

二黒土星の今年はどんなかな?

こんにちは~ 少し空いてしまいました。 今回は、今年の二黒土星の動きを、ほんの少し書きましょう。 二黒土星の今年は、ズバリ 「秋の収穫」 とでも言いましょうか。 春に種を植え、夏の太陽の光をしっかりとうけ、秋の収穫といった感じですね。 しっかりと恩恵を被りまし...