2017年7月9日日曜日

音楽人生1

こんにちは

少し、僕の音楽人生(かなり大袈裟)について書くことにします。

名前のことばかりで、少し飽きてきました。

良かったら、お付き合いください。

僕は、もともと音楽が好きで、幼稚園の頃には、オルガン教室に通い、

小学生の時は、器楽合奏のメンバーに選ばれ、訳の分からぬまま、舞台で

歌ったり、縦笛を吹いたりしました。

僕の中学生時代は、フォークソング大流行だったのですが、なぜか

フォークソングには一切、振り向かず、といってビートルズにも興味はなく

皆さんはご存知でしょうか?

ブラスロック(当時は)と言われた「シカゴ」というバンドにあこがれました。

「長い夜」のテリー・キャスのギターソロが何ともすごくて、総毛だったことを

覚えています。

まだまだ、今のように音楽に関しての情報がなかった時代だったので

どんな風に弾いてるかなんて、全く解らなくて、ただただ、唸っていました。

楽譜? そんな便利なものは、かなり後のことで、レコードを聴きながら

ギターで一音一音、手探りで探して、覚えました。

これを「コピー」というんだということを後日、知りました。












0 件のコメント:

コメントを投稿

二黒土星の今年はどんなかな?

こんにちは~ 少し空いてしまいました。 今回は、今年の二黒土星の動きを、ほんの少し書きましょう。 二黒土星の今年は、ズバリ 「秋の収穫」 とでも言いましょうか。 春に種を植え、夏の太陽の光をしっかりとうけ、秋の収穫といった感じですね。 しっかりと恩恵を被りまし...