2017年8月15日火曜日

続 まだまだ音楽生活

こんにちは

前回、シンセサイザーを買った件について書きました。

一生懸命に練習中です。

ギターとは、全然違うアプローチなので、非常に困難ですが、逆にそれが新鮮で

楽しかったりしています。

作曲のほうは、徐々にですが進んでいます。

バリバリのバンド小僧だったころは、絶対にやらなかっただろう楽曲ですね。

でも、きっと僕らしさ、というか僕色は今の方が、はっきりしていると思うな。

まだまだ時間はかかるだろうけど、完成したらみんなに聞いてもらおうかなっと思っています。

今までも何曲か友達と一緒に録音していますが

今回はすべて自分一人でやりあげたいので、準備が大変です。

キーボードの練習、ギターの練習、リズムをどうするか?、ベースはどんな感じでいくか、

楽曲の構成をどうするか? 各楽器の音質はどんな雰囲気にするか?

全体の雰囲気は、どう仕上げるか?DAW*をどう使いこなすか?

*DAWっていうのはDigital Audio workstaitionの略で自分で作った曲を各パーツごとに

PCに録音を書き込んで最終的に一つの音楽、つまり楽曲に仕上げるための非常に高度な

ソフトです。

いくつかの種類があるのですが、それぞれ特徴があって、使いこなすのが大変です。

それがまた楽しいんだけどね。

ちなみに僕のソフトはAblent Live 9ってやつです。

なんにしても、結構大変なことに 、目覚めてしまったって感じですね。

今日はここまで!!

PS:そうそう この間 姓名学の相談を受けたんだけどね

   なんと! 20人近く鑑定したのでさすがに疲れたーっ!











0 件のコメント:

コメントを投稿

二黒土星の今年はどんなかな?

こんにちは~ 少し空いてしまいました。 今回は、今年の二黒土星の動きを、ほんの少し書きましょう。 二黒土星の今年は、ズバリ 「秋の収穫」 とでも言いましょうか。 春に種を植え、夏の太陽の光をしっかりとうけ、秋の収穫といった感じですね。 しっかりと恩恵を被りまし...