2017年11月12日日曜日

姓名学と気学(3)

こんにちは!

今回は気学でいうところの三碧木星について少し話そうと思います。

この星は、これから「伸びていく草木の芽」を表します。

だから、この星の生まれの方は、非常に勢いがあり、子供のころから将来を嘱望

されるような人が多いですね。

アスリートや音楽家なんかにはこの星生まれの方が、多かったりします。。

ただ、この星の勢いがあるため、努力をしなくてもそれなりに、生きて行けたりするので

この星の方に努力不足の方が多いのも事実です。

これは、後々大変なことになるので、しっかりと努力をすることをお勧めします。

何故なら、小さな伸び盛りの芽が、大きくなっていくためには、たくさんの必要な条件をクリア

していかなければなりません。

自分の才能や周りの人たちからチヤホヤされて、これらのことを怠ると、いつの間にか

ほかの芽たちがどんどんおおきくなっていくのに、自分だけ置いてけぼりを食らうことになります。

若いうちにしっかりと自分から苦労を買って、様々な経験を積んでください。

そうすればきっと豊かな老後をすごせる 三碧木星なのですから。

この星は、特に名前との相性においてそれほど大きく左右される条件はありません。

上に伸びることばかりを考えて、しっかりとした根を張ることを忘れぬように。

とにかく若いうちは一にも努力。二にも努力です。

以上、「非常に非常に」大ざっぱですが、三碧木星でした。

もっと詳しく知りたい方は、ご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

二黒土星の今年はどんなかな?

こんにちは~ 少し空いてしまいました。 今回は、今年の二黒土星の動きを、ほんの少し書きましょう。 二黒土星の今年は、ズバリ 「秋の収穫」 とでも言いましょうか。 春に種を植え、夏の太陽の光をしっかりとうけ、秋の収穫といった感じですね。 しっかりと恩恵を被りまし...