2017年5月21日日曜日

本名とペンネーム・芸名

前回、あだ名のことを書きました。

みなさんは、どんな感想を持たれたでしょうか?

今日の「本名とペンネーム・芸名」

ペンネーム・芸名は仕事上の呼び名ですね。

本名は実生活で使う呼び名ですね。

そう、みなさんのご想像はほぼ正しいかと思います。

ペンネーム・芸名は仕事上で動く言霊です。

言わば商品名です。

こいつが良ければ、仕事が安定してきます。

一時的な、爆発的な売れ方は、たぶん、周りの方の売り込み方に

影響されるでしょうが、

そうではなくしっかりとした息の長い仕事をされることになります。

ただし、それ相応の努力は必要ですが・・・。

良い言霊は、良い結果を引っ張ってきます。

特にペンネーム・芸名は、

そりゃあ、何千何万回と呼ばれるから、言霊の威力も半端ないとおもいませんか?

芸名と本名が違う人で、私生活はイマイチなのに、仕事はいい仕事をする

もしくは人気はすごい、ていう人はいますよね。

もしかすると、前回のあだ名の逆パターンなのかもしれないですね。

ああ、そうそうお店の名前も同じですよ。

いい名前の店は、やっぱり流行ってますね。

さあ、みなさんここまでお付き合いいただいてありがとうございます。

きっとみなさん、思われてますよね。

じゃあ、いい名前って、どうなの

実は、これは難しいんです。

これは、こうだから良い、そうだから悪いというようなものではないのです。

僕も、ある程度理解するまで、相応の時間がかかりました。

今で、一応30年やってます。

だらだらやりますので、気長に読んでください。

よろしくお願いします。









0 件のコメント:

コメントを投稿

二黒土星の今年はどんなかな?

こんにちは~ 少し空いてしまいました。 今回は、今年の二黒土星の動きを、ほんの少し書きましょう。 二黒土星の今年は、ズバリ 「秋の収穫」 とでも言いましょうか。 春に種を植え、夏の太陽の光をしっかりとうけ、秋の収穫といった感じですね。 しっかりと恩恵を被りまし...