2017年5月15日月曜日

名前と言霊2

こんにちは

本当は、昨日5/14に更新する予定だったんだけど、いろいろ思いつかなくて

今日になりました。

今回は、僕の経験から少し話します


ニックネームってあるでしょ?

あだ名っていうの。

良い悪いを問わず、ニックネームで呼ばれると、そのニックネームの言霊が

動いちゃうので、本来の名前とは違った動きになるんだよね

これが、案外ややこしい。

子供さんのことで母親が相談に見えた時のことなんだけど。

見るとそんなに悪い名前じゃないのに、むしろいい名前だなぁって思ったのに、

その子は学校で辛い体験しているとのことでした。

なんでだろう?って考えると、そう!あだ名で呼ばれててね、その子が!

親も友達もみんなで呼んでた。

もちろん、だれも悪気はないんだけどね。

それが、姓名学上ちょっと問題な、あだ名でしたね

その話をして、本来の名前で呼ぶようにしたら、しばらくして嫌なことは

おさまったようです。

きっと、逆な場合もあるんだろうけどね。

音を発するってすごいことなんだと、いまさらながらに感じます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

二黒土星の今年はどんなかな?

こんにちは~ 少し空いてしまいました。 今回は、今年の二黒土星の動きを、ほんの少し書きましょう。 二黒土星の今年は、ズバリ 「秋の収穫」 とでも言いましょうか。 春に種を植え、夏の太陽の光をしっかりとうけ、秋の収穫といった感じですね。 しっかりと恩恵を被りまし...